●トップ > Freshers Home > ★初コミックス「金色のコルダ(1)」発売★

4592180712金色のコルダ (1) (花とゆめCOMICS (2598))
呉 由姫
白泉社 2004-03-05

by G-Tools

呉さんの初コミックス「金色のコルダ(1)」が発売です!\(^_^)/
本屋さんで呉さんの表紙を見てニンマリしてしまいました。いや~、嬉しいです!ほんとに(^_^)
収録は第1楽章~第4楽章の4編。本編中の1/4スペースも4本あり、それによると執筆に当たって呉さんは、ヴァイオリンの先生に構え方や弾き方を教わったそうです。弓を持って弾く事すらおぼつかなくて、香穂子ちゃんのように筋肉痛で大変だったそうですが(^_^;)
巻末のおまけページは、呉さんによる3ページの「追記」。ゲームもやってみたそうですが、「キャラに声がつくとこんな活き活きするんだな~」。メディアミックスのおもしろさですね。
そして特別企画として、キャラの初期設定資料、全員サービスのDVDビデオのシナリオが掲載です。うおー、まだ実物が来てないのに!嬉しいやら哀しいやら。火原っちの予想外な姿に仰天しました。

最後に、宣伝ページによると、コミックス2巻は8月発売予定だそうです!お楽しみに。

呉由姫さん