●トップ > Freshers Home > ★コミックス発売★「飛べない僕らは風を見る」

4592142489飛べない僕らは風を見る (ジェッツコミックス)
山本 修世
白泉社 2005-09-29

by G-Tools

山本さんの4冊目のコミックス「飛べない僕らは風を見る」が発売されました!\(^_^)/
(※カウンセリングの合宿や東京出張で家にいなかったので、記事が遅れました。すみません)
ジェッツコミックスからの発売。先に書いたように、「飛べない僕らは風を見る」「階段から飛べ」「スキップ」「さあ、天使になりなさい」「地図」の5編が収録です。
あらためて読むと、懐かしいですね~(^_^) 僕がリアルタイムに読んでいたのは「階段から飛べ」以降ですが、「さあ、天使になりなさい」「地図」などは昔からのファンの方から人気があった作品ですから、コミックス化されてよかったです。

巻末のおまけページは、作品裏話の「Love Works」が3ページと、毎度お馴染みになった「N世の肖像」が。「飛べない僕らは風を見る」は別花2002年9月号に掲載されたのですが、初の編集部からの依頼原稿だったそうです。
(つまりそれまでは、ネームを選考会に出して、通れば掲載だった)
編集部の雑誌企画に最初から指名で入ったということで、山本さんの中でも記念となる作品なのでしょう。
また、帯に”「告白倶楽部」だけが山本修世じゃない!?”とありますが、そのとおり! 他にもたくさんいい作品がありますから、どうか短編集コミックスをもっと出してください、白泉社様m(_._)m

なお、コミックスのカバーを外すとパロディマンガが出てきます。笑えます(^_^)

山本修世さん