●トップ > Freshers Home > 別冊コーラスWinter「フォークの兄弟」

有田作郎さん(林えりかさん)から手紙で教えていただいた最新作品が載っている、別冊コーラスWinter(2月20日号)をゲットしました。
発売から1ヶ月以上経っているので心配だったんですが、近所の本屋に1冊だけ残ってました。よかった…。
作品は「フォークの兄弟 ~姫野の場合~」。高校生の姫野(♂)は、友達と街を歩いている時に喫茶店から出てきた長髪・サングラス・ベルボトムの70年代風の格好をした”フォーク兄弟”に出会う。姫野は友達にも言っていないが実はフォークソングが大好きで、文化祭でギター一本で歌ったクラスメイトの太田(♀)にも惹かれていたのだが、みんなに「フォークなんてダセー」と言われるのが怖くて声をかけられずにいた…。
おお、フォークのネタですか。僕も70年代フォークは結構好きですよ。中学・高校くらいの時はフォークギター弾いてましたし、ユースホステル旅してた頃はフォークソングは付きものでしたから。まあ”フォーク兄弟”のあの格好は行き過ぎかもしれないけど(笑)
似合って無くても、周囲の流行と合わなくても、好きなものは好きなんだからいいじゃないですか。姫野くん、兄弟にいじられすぎないように(笑)頑張ってね。

★別冊コーラスのページ
http://chorus.shueisha.co.jp/extra/
詳しい目次はこちら
http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/other_detail.php?key=detail_b&zashimei=other&janru=ladyc&id=0772

林えりか(有田作郎)さん