●トップ > Freshers Home > ★花とゆめコミックス発売★「めざせ☆デビュー!」

athene30l.jpg

アテナ新人大賞受賞作を収めたコミックス「めざせ☆デビュー!~第30回アテナ新人大賞受賞作品集~」が出ました。
こうした受賞作のコミックスが出るのは、投稿者さんにとっては大いに励みになるんじゃないでしょうか。
収録は以下の6作品です。
----------
 トビナトウヤさん「潔癖少年 完全装備」
 綾菜充木さん「僕らはずっと」
 今仲らくさん「シビア王国へようこそ!」
 在賀塔さん「スカイハイ!」
 華咲ねおさん「雪のコトダマ」
 モチダさん「キュートなマシンガン」
----------
綾菜充木さんは何度かネットでお話ししたことがあるのですが、コミックスになってよかったですね(^_^) 何と言っても4歳の里璃ちゃんがかわいいんですが、主人公の七音くんが里璃ちゃんと一緒にいていろんな事に気付いていく所がよいです。
その他、雑誌で読んだ時もおもしろいと思ったんですが、在賀塔さん「スカイハイ!」と華咲ねおさん「雪のコトダマ」がいいですね~。
「スカイハイ!」に出てくる透明な地球儀は、学生時代に教育実習をした時に教材カタログで見た覚えがあります。世界の国々の位置関係をリアルに把握できるいい教材だそうです。君の地球はこれからどんどん大きくなるのだ。がんばれ理世ちゃん!
「雪のコトダマ」はストレートなバカップルの話(笑)なんですが、声の出ない青二くんに一生懸命寄り添っていく奈津ちゃんがかわいいです。こうして付き合っていくのは”言うは易く行うは難し”で、いろんな障害を乗り越える大きな勇気が必要なんだと思います。全編セリフが関西弁なのもリアリティがあっておもしろいです。

投稿者ファイル