●トップ > Freshers Home > 冬コミへ行きました

朝、上田では雪が降ってたんですが、まさか東京でも雪だとは!ビックリです。
さすがに積もってはいませんでしたが、寒くてくつもビシャビシャ。昼過ぎに会場(東京ビッグサイト)に着きましたが、朝早くから行列してた人達は大変だったんじゃないかな~?

小栗さんの「KIRIN MURA」のブースへ。最初小栗さんがいらっしゃらなかったので、別の場所を回ってから二度目に行くと、いらっしゃいました。お久しぶりです~(^_^)
新刊の「デスノート」本などを購入しました。実は原作を読んでなくてよくわからないんですが、小栗さんには「ぜひ読んで下さい!」と熱心に勧められました。はい、読んでみます。
それからスケッチブックを渡してイラストをお願いしました。夏に描かれた最新作の怪談ストーリー「午前0時に…」の主人公、ファミレス店員の女の子をリクエスト。ところが「一作きりのキャラクターって忘れちゃうんですよね…」。あらあら(^_^;) 「白髪でちょっとロングで…」などと説明しましたら、「それっぽい子でいいですか」「いいです(^_^)」と描いてもらうことにしました。
30分ほどして戻ると、ファミレス店員の美人のお姉さんができ上がっていました。ありがとうございます!宝物です、本当に。
これからもお仕事頑張ってください。

小栗るみさん